便利な道具を使いこなす時

「すぐに・じかに・自分から」というのは、究極の人生の技なんです、本当に! 面と向かったらごめんなさいって言えないからメールで書くというのは、やらないよりはいいですよ。でも、もっといいのは会って目を見て、ごめんなさいとか、ありがとうとか、伝えるということ。これが原点です。シンプルだから人生っていうのは。携帯もパソコンもメールも使うなってことじゃないんです。そこに意識が必要。ものすごく覚醒した人としての心、一番大事な心っていうものを伝える為の道具なんだと。その道具を使いこなすのは自分の心の品性であり、優しさであり、思いやりであり、想像力の大きさであるっていう事がね、すごく大事。 ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ