毎朝ひとつ小さな目標を決めましょう

私は必ず毎朝起きた時に、「今日はこれだけはものにしよう!」って決めています。大袈裟な事じゃなくて、本当に小さい目標です。そして、夜になると反省と点検をしています。もし今そういう意識がなく、目覚ましで何となく起きて、「ご飯食べなきゃ」「早く行かなきゃ」というのであれば、是非「小さな目標」を活用してみて下さい。起きている時間が変わってきて、見えてくるもの、聞こえてくるもの、ヒントの量も変わります。昨日より今日、自分が生きている充実感が増えてきて、なんだか楽しいんですね。それはすごく治癒力を上げて、本質的な生命力をアップさせます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ