自分の道を探して一歩一歩確実に

人間の健康は宝くじとは違うので、当たったりハズレたりしません。自分できちんと車の手入れをするように、ちゃんと磨いてあげて、ほこりを落とし、ガソリンを入れ、正しい使い方をし、甘やかさず酷使もせず、行き届いたケアをしながら最高の状態でエンジンをかけるのは、肉体を持った私たち自身の責任ですね。それをきちっと自分でやりつつ、いい道を走ろうとしてナビに住所を入れて言われた通りに走るっていうのではなく、自分で探す。どの道がもっと素敵なのか、もっといいのかということを自分で探しながら、一歩一歩確実に進んで行く時に、ヨーガに出会ったことの意味がわかります。その方法を教え、感覚を研ぎ澄まし、導いてくれるからですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ