あるがままでいいんです

完璧な人間なんていないんだから。みんなわがままなんですよ。神様がそういうふうに創っているから。だけど、そのわがままを何とか少しずつ、人に迷惑をかけない形に調教している発展途上なんだなと、分かっていることが大事なんです。調教しようとして今、自分との闘いを始めているんです。現段階で、まだこんなにわがままです、こんな私でよければお友達でいて下さいねってことですね。完璧な人なんているわけがないから、それぞれのわがままさが、自分の中でかわいく思えたり、許せる範囲だと思えたり、そこが魅力って人たちが集まって、ふれあいを続けていく。それが「類は友を呼ぶ」っていうことなんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ