細胞の声をしっかり聞きましょう

ヨーガをやっていくと、観察力が上がっていきます。それは、自分に気づいているってことです。言い換えると、体の中の60兆の細胞すべてに意思があって、その意思を自分が分かっているってことなんです。自分の心と60兆の細胞がきちっと連絡が取れているのが、気づいているっていうことです。細胞の声を聞かずして自分が生きているってことは、ありえません。
それがちゃんとできるようになったら、なりたい方向に進んでいけるんです。なぜなら、無意識の時間というのが減っていくからです。意識的な時間っていうのは気持ち良い時間に決まっているんですね。それは、小さい神様と大きい神様の連絡が上手くいっている時だからです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ