自分の治癒力を信じる

例えば事故にあって、緊急な輸血が必要で緊急な手術が必要だったら、当然西洋医学の力を借りた方がいいに決まっています、けれど、だいたいの病気は自分の生き方に問題のある事が多いです。生活習慣、考え方、血液がよく流れる回路を自分が作っているか、エネルギー体のブロックをいつも掃除してエネルギーが健やかに流れているかという事に繋がっていきます。ほとんどの病気はこれを調整すれば治るように、神様が神秘で創って下されているんです。その事を信じるかどうかです。少なくともヨーガに出会った私たちは自分の呼吸と自分の治癒力を信じて、精一杯自分の呼吸で自分の体を調整していくことに真剣にあるべきだと私は思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ