存在が本物になります

自分で見つけた自分の人生の基準と、価値観の中心線を自分の中で見つけていく時、存在が本物になります。人からもらったものをしゃべったり、演じている時に出ているなんともいえない厭らしさが消えてきます。今の段階がどういうレベルでもいいんです。「今日より明日一ミリ上にいくぞ!」という思いだけが重要です。できているつもりの演じている行動、言葉、匂いっていうのは非常に嫌気のさすものですね。それを敏感に、自分の中での演じ始めた時に「なんか違和感ある」っていうところへ持っていく事が大事。違和感を感じるためには、自分の体の変化、心の変化、エネルギーの変化を、誰かに見つけられる前に自分が見つけられるって事なんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ