自分で人生の価値基準を見つけた時、存在が本物になります

みんなあるがままで、どんどん脱いでいけばいいわけで、今の段階がどういうレベルでもいいんです。「今日より明日、1ミリ上に行くぞ!」という想いだけが重要ですから。人からもらったものをしゃべったり、できているつもりで演じている行動、その匂いっていうのは非常に嫌気がさすものですね。自分の中で演じ始めた時、敏感に「何か違和感がある」というところへ持っていくことが大事です。違和感を感じるためには、エネルギーに敏感になり、自分のからだの変化、心の変化を、誰かに見つけられる前に自分で見つけられるってことなんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ