同じ失敗は二度としないと決めて、積み上げていく事が大切です

どんな事も積み上げていく事が大切だと思うんですね、素晴しい考え方を教わったり、技を知ったり発見したりしても、そこで終わってしまえば、積み上げていけないので、その時は感動して、すごく盛り上がって1ヶ月調子がよかった良かったけど、だんだんなし崩し的に忘れてやらなくなったり、また元の自分のパターンに戻ったりして忘れていってしまえば進歩がないんです。「積み上げていくんだ」という意識があってこそ、毎日の鍛錬がどんどんどんどん深まっていくわけで、言い換えれば「同じ失敗は二度としない!」と決めることですね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.4[毎日の言葉篇]」p102
担当:ゆかり