徹底的に自分を観察して、しなやかな強さとバランスを作っていきましょう

この季節になるとお話ししますけど、空間に漂う成分によって自分の心と体が影響を受けるっていう事を思い出してください。いい季節になったなあとワクワクするような嬉しい感じになりますが、自分の中でバランスが整っていない人は、なんとなく落ち込んだり、悲しくなったり、人を攻撃したくなるような気持ちになぜかなるんですね。解決策は、外的なものをキャッチしたという事を知りつつ、影響を受けないでいられるしなやかな強さとバランスを作っていくことが一番大事です。けど、少し時間がかかりますから、まずは自分が今そういうエネルギーからそういう感じになっていて、負けそうな自分なんだなって、気付いているだけでも心は平和になります。
出典:「五つの天使が微笑んで Vol.4 毎日の言葉編」p21
担当:西山