自分の道を探しながら進んでいく時、ヨーガに出会った意味が分かります

頭で聞いて、イメージで、「なんか元気になってるかも」「幸福になっていくに違いない」と思うかもしれませんけど、そういうことは絶対にないです。はっきりとした意識で深いところで決意をするのは自分自身ですから、本当に自分が手応えのある人生を生きるんだって決めて、どうしたらもっと素敵になれるのか、心が豊かになれるのか、元気になれるのか。毎日練習するのは、自分自身です。自分で探しながら一歩一歩確実に進んでいく時、ヨーガに出会ったことに意味があります。その方法を教えてくれたり、感覚を研ぎ澄ましてくれたり、導いてくれるエネルギーの通り道を作る手伝いをしてくれるからですね。
出典:「五つの天使が微笑んで Vol.4 毎日の言葉編」p24
担当:西山