出会いを掴むとは、ありのままの自分を見せていくことです

本当に人として豊かな人生を送るには、どうしてもガイドをしてくれる人との出会いが必要になってきます。自分の我ではいいと思っていても、「それは違う」ということを、素直にそうかもと思わせてもらえる人との出会いがある人とない人では、運命が天と地ほど変わっていくなあと思います。そんな出会いを掴むには、自分から心を開いて、ありのままの一番の自分の醜い部分を見せていくことですね。ありのままの自分を見せて初めて、究極の核心に触れるヒントがもらえるわけで。そこから先はどんなに逃げたくても大変でも、やり続けることです。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.4 毎日の言葉編」p237
担当:西山