怠け心に負けず、生きている証を毎日刻んで生きましょう。

週二回来るとしたら、例えばすごいきつい腹筋をやったとしても三分ぐらいです。リングをずっと通しても八分なんですね。やり続けていくっていう事で、体の中の中心の筋肉に常にきれいな酸素が送り込まれて、血液がいい状態で回っていきます。だからやりたくない日も、力が入りにくい日も、とにかく絶対に諦めないでその日の体調で精一杯だなぁっていうとこをやり続ける。それが元気でいる秘訣だと思いますね。元気でいてやりたい事がやれる。自分が今、息をしている事に本当に感動がある日々じゃないと、やっぱり生きているとは言えないと思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.4 毎日の言葉編」p193
担当:さかい