姿勢と声は正直です。日々の生活の中で、自分の姿勢と声を確認して、自分の意識の覚醒度をチェックして下さい

常に腰を立てる、おへそが前に出る、乳首で風を切る姿勢になる。アナハタチャクラを開くということを徹底的にトレーニングするだけで、気が付くと心が非常に前向きになっていて、劣等感に負けそうになっている自分を自分自身でチェックできる心の筋肉が同時に付いてきます。声は丹田からのエネルギーを伝える道具です。一瞬一瞬に意識が覚醒して行動と頭と言葉と心がピシッと合って生きてきた人は、ボイストレーニングをしていなくても声にエネルギーが乗っています。
だから常に「筋肉!」「縦の中心線!」「丹田、丹田!」というのは非常に重要ですね。本当の自分に早く出会うためには、丹田と中心線を緩めないで作り続けていくべきですね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2」p59
担当:ぐしま