「軽やかさ」が良い状態であるかどうかのバロメーターです

以前から「軽やか」っていうのはすごく大事だなあという意識がありました。質のいい物、一流というのは、本当に軽やかなんだなあって。特に最近は食べる物に非常に神経を使うようになって、やっぱり一口食べたときの軽やかさが全然違います。
みなさんもやっぱり軽やかという事をちょっと自分自身の生活の中で点検してみてください。体の軽やかさ、心、それからエネルギー。そして対人関係、人と人、そして部屋の中の空気ですね。どのくらい軽やかか。そして自分の食べている物も深いコクがあっても軽やかかどうかを味わえば、非常に本物かどうか見分けやすいと思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.4[毎日の言葉篇]」p170
担当:ゆかり