どんな時も笑える明るい心・感謝の心があるかどうかが幸せにつながる鍵です

笑える心がいつもあるかどうか、感謝の心があるかどうかが、自分の体と心を早く幸せに導く鍵です。なかなか良くならない、伸び悩んでいる、なんで自分は具合が悪いんだろう?――素朴な疑問として思った時はまず、自分が本当に心の底から楽しんで嬉しいと思って笑える、ハツラツとした気持ちがあるかどうか。どんな状況でも取敢えず息をして吐いている、命があることで自分の存在が誰かを幸せにできることに、本当にありがたいって心の底から思えるかどうか。この2点をチェックしてみましょう。そこにすべての答えがあります。
出典:「五つの天使が微笑んで Vol.3(3) ありのままの自分」p101
担当:にしやま