【Shanti Path】敵をもたない

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■敵をもたない

ヨーガの考え方には敵を持たないという教えが、一番中心にあります。

この考えはどんな人や物事、事柄とも仲良くすることではなく、ちょうどよい距離感を自分の中ではっきりと見つけることですね。

上手な距離感を自分の中で的確に見つけていくこと。

これがものすごく心が平和に生きるための必要条件だと思います。

自分自身の心だけが自分にとっての敵です。

いろんな分野、コミュニケーション面とか、病気とか、勉強とか、生活全般にあらゆる敵を持たないで、距離感をどういう風にするか見極めていく。

そうするとエネルギーが流れやすくなるし、集中力を邪魔するものがないので、更に時間を上手に使えるようになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ


ホームページ: https://shanti-path.com/
まさみブログ: https://shanti-path.com/?post_type=campaign
今日のことば: https://5-angels.shanti-path.com/
キールタン : https://kirtan.shanti-path.com/

このメルマガをご友人やご家族の方にご紹介・ご転送いただければ幸い
です。

Copyright 2011 Shanti Path