【Shanti Path】無意識の癖をつかんで直す

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■無意識の癖をつかんで直す

一つの状況を切り取って、その状況を擬人化した時の、目的、長所、短所、ニーズを分析する。

そして、感情もしくは自分の願望を取り払って、事実だけを見ていくと、隠れた真実の姿が見えてきます。

そこにあるたった一つのニーズとは何かとか、実はいろいろなものにカバーされて見失っていて、違うものを目的と思い込んでいたけれど、実際はそうじゃないとか。

これは人だけでなく、企業そのものに当てはめることもできますし、自分のやっている日常的な事柄に当てはめることもできます。

その根本には、自分自身のありのままの姿を、事実と感情を切り離して徹底的に事実の姿を知っていくということがあります。

これを毎日やり続けていく事が不可欠です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ