【Shanti Path】落ち込むためではなく、幸せになるため

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■落ち込むためではなく、幸せになるため

「自分が悪かったんだな」と思うのは、落ち込むためではなくて、まず自分が悪かったんだなと思ったところで、なぜ、どこが、どのようにということを自分が解決するんですね。

ありのままの現状がはっきり見えたときに、必ずそれを補う長所を、神様から、すべての人がいただいているわけです。

そこで人間らしい高等な脳が働いて、「あっ、この自分の悪かった部分は、神さまから頂いた自分の長所でやっつけ続ければ、必ず撲滅できる」ということが分かって、あとはひたすら努力する。

やり続ければ必ず、心の平和と豊かさと、感謝と愛と、包容力と想像力が日に日に大きく磨かれて、心底本当に幸せな人になれます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ