【Shanti Path】学ぶ姿勢を持ち続ける

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■学ぶ姿勢を持ち続ける

「学ぶ姿勢」が中心にあれば、気づいていけることがすごく多いので、何があっても実際は心の中は楽しいんです。

人間が動物と違う大事なポイントは、考えることができて、向上していく事ができることです。

人間には達成感という喜びを味わえるような仕組みを神様が作ってくださったので、何かを発見し、気づくと、一つの宝を得たように喜びが心から湧いてきます。

それが本当の意味で楽しいことなので、目の前で起きている経験としての出来事は、どんなことでもいいんですね。

こういうヨーガの考え方を自分の中で揺らがないものとして持ち続けていくと、生きていることが楽しくなります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ