【Shanti Path】言語化する練習をしましょう

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■言語化する練習をしましょう

自分の心の中にあるものや勉強したものを的確な言葉で整理整頓できないと、どんなにすごい秘伝を習っても事実と感情を分けられず、漠然としたものの中で秘伝が埋もれていきます。

日常の中でも自分の頭の中の整理整頓、心の中の整理整頓、体だって整理整頓できるんですよ。

筋肉の使い方を整理整頓すると、どういう形でどこに力を入れてアーサナをやればいいのかはっきり見えてきます。

少ない労力でも漠然とやっている人よりは効果が百倍で効率がよいです。

皆さんも是非言語化する練習を、電車やお風呂の中などちょっとした時間でできることですから、書き留める習慣を作っていくとよいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ


ホームページ: https://shanti-path.com/
まさみブログ: https://shanti-path.com/?post_type=campaign
今日のことば: https://5-angels.shanti-path.com/
キールタン : https://kirtan.shanti-path.com/

このメルマガをご友人やご家族の方にご紹介・ご転送いただければ幸い
です。

Copyright 2011 Shanti Path