【Shanti Path】ありのままの姿を見つけやすくする方法

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ありのままの姿を見つけやすくする方法

自分の心を見る時に、「自分を疑う」という心が根っこにあるほうが、自分のありのままの姿をみつけやすいです。
たとえばアーサナをとってみても、できているはずという目で自分の形をチェックしていると、できていないところは見えません。

反対に、「こんなに簡単にできるはずがないなあ」と思いながら見ていくと、できていないところが発見できます。

自分を疑うのはなかなかやりにくいかもしれませんが、弱点とか好きじゃないところを見て、落ち込むことはありません。

自分の心の傾向性や考え方の癖を客観的にみつけられて初めて、対策を練ることができるからです。

自分で気づいて、ありのままを受け入れれば、もっと気持ちよく楽にいられるために何をすべきかが、よく見えてきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ


ホームページ: https://shanti-path.com/
まさみブログ: https://shanti-path.com/?post_type=campaign
今日のことば: https://5-angels.shanti-path.com/
キールタン : https://kirtan.shanti-path.com/

このメルマガをご友人やご家族の方にご紹介・ご転送いただければ幸い
です。

Copyright 2011 Shanti Path