【Shanti Path】心の中の姿勢が人生のあり方を表す

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の中の姿勢が人生のあり方を表す

姿勢はその人の人生観のすべてを物語っています。

私が大切だと思っているのは何かをやる時に心の中にある取り組む姿勢です。
それがその人の人生を決める、究極の大事なことだと思います。
自分がどういう姿勢でそのことに取り組んだのかということは結果に全て出るので、集中力があって見えないものが見える人には全部分かるんです。

ただ本人は取り組んだ姿勢までばれるとは思っていません。
自分の取り組む姿勢に問題があったことに気付けないまま人生が流れて行くのは、本当に悲しい人生です。

生きる姿勢や取り組む姿勢が誰の目にも見えないけれど、実はそれこそがみんなが見ているものであるということをしっかり内臓全部に落とし込みましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ