【Shanti Path】スワミにお会い出来たことは一生の宝

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■スワミにお会い出来たことは一生の宝

いつも居眠りばかりしている高齢の母について、サッチャダルマさんは次のようにおっしゃいました。

「あなたのお母さんは居眠りしている時に、天上界に行っているのよ。あちらの世界の様子を見に行っていて、自分が帰る場所を探しに行っているから居眠りを起こしちゃダメよ。

起きている時はこの地球にいるけど、居眠りしている間はあちらに行って向こうへ帰る準備を今一生懸命整えている時だから。

そういう時間を持てる人は本当に安らかに亡くなるのよ。幸せなことよ」

サッチャダルマさんは、居眠りはしませんが、瞑想という形で、あちらとこちらを行ったり来たりされていたようです。

みなさんが今世でスワミにお会い出来たことは一生の宝です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ