[Shanti Path]当たり前のこととしてやり続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(11月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■当たり前のこととしてやり続ける

「今朝歯を磨きましたか」と何カ月も同じ人に聞かないですよね。
朝歯を磨くのは当たり前だからです。

トレーニングのアドバイスも、最初は「今日もやりましたか」と聞きます。
やるのが当たり前になった時はもう言わなくなります。

私が現実に今でも続けていることは、ぶら下がり、レッグマジック、ドライヤーかけながらのスクワット、アキレス腱を伸ばす上下、左半身が弱いので、片足のスクワットを左だけでやるなどです。

一週間のうち五日以上は必ずやるのが当たり前なので、段々言わなくなります。
言われなくなったらもうやらなくていいということではないですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ