[Shanti Path]角度一度ずつでも成長し続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(9月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■角度一度ずつでも成長し続ける

人間の成長なんて、角度1度なんです。
180度が平らだとして、この1度というのは本当に目に見えないくらい。

ですけれど、この1度をずっと練習していけば、1キロ先の1度ってすごい開きになるでしょう。

毎日毎日生きていくという事は、その時間を生きていくという事だから、今日決めた事は1度しか進歩していない事でも、ずーっとその1度をやり続けていったら3000メートル先の1度っていったらすごい幅になる。

だけど、全然変わっていないなあって諦めてしまえばゼロですね。

積み上げていく事、やり続ける事、焦らない事と諦めない。
これこそが自分自身の成長を促す大事な事だと思うんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ