[Shanti Path]積み上げていく人生とは

おはようございます。
「元気がでる今日(7月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■積み上げていく人生とは

積み上げるという事は一つの経験をした時にその経験や出来事を分析して気づきを自分の中で貯めていく事です。

マイナス的な事は、その事から気づきを得たらそのマイナスの事を分解しちゃうわけですね。

一見マイナスに固まっていたものを分解してその中から気づきがあったらもう消えてしまって無くなった上で良いものとしての積み上げが大事なんです。

全ての物は変化しているものです。

だからこそ積み上げていく人生という考え方が大事なんですけれど。

その時に相手が人間であろうが事柄であろうが事実と感情を切り離したその事実の中のネガティブな部分を全部分解して良い方向へ転換させる、変化させる為の自分の作業が必要ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ