[Shanti Path]負荷好きになる

おはようございます。
「元気がでる今日(5月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷好きになる

最終的に自分が達成感があって本当に生きたなぁっていう時間は、どのくらい自分に負荷を懸けたかに尽きると思います。

なぜなら負荷のかからない人生に達成感はないからです。

負荷が掛かると普段使っていない脳の場所を使うので、また人生の楽しみと見え方が変わってくるわけです。同じ得意なことをやった時でも、全然違う能力が開発されてくるんですね。

そのいろんな働きの積み重ねで日々がどんどん楽しくなっていくので、負荷好きになることが毎日をうんと楽しくなる秘訣です。

大変だなって思うけど、これを乗り越えればきっと何かが見えてくるというところに自分の喜びを持てるような回路を作っていきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ