[Shanti Path]「なりたい自分」から逆算して取り組む

おはようございます。
「元気がでる今日(10月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「なりたい自分」から逆算して取り組む

自分の調教というのは自分がどういう人間になって死んでいきたいのかということを設定した時に始まります。

人から愛されたり頼りにされたり一緒にいると気持ちがいい、また会いたいなと思われる人になって死んでいきたいという設定をするのであれば、そこから逆算して、色々な人の心が見えるような気配りができるというのが「なりたい自分」の範疇に必ず入ってきますね。

日常生活こそがヨーガですから、ポーズをしている時だけじゃなく自分の中の回路、アンテナを全開にして、自分の想像力の限界を突破していく。

そして感じ取れるものを増やし、行動できるように持っていく。

常日頃、生活の中で一生懸命取り組むべき課題ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ