[Shanti Path]1秒前は過去

おはようございます。
「元気がでる今日(9月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■1秒前は過去

チャンティングだけではありませんが「祈る」という行為を通して、皆さんもいつかきっと“一瞬で変わる”っていう事を体験すると思います。

一瞬なんです。

一瞬で全部が変わってるんです。

そして変わったという事は分かるのに、変わってない過去の記憶が自分を引き戻すんです。

後ろへ、後ろへ。

過去の記憶が強いが、自分を引き戻そうとするので、変わったって事に気付かずに戻っちゃったりする事もある。

1秒前の情報は過去です。

新しく生まれてる自分を100%受け入れて、1秒後には少しでも向上しようって意識があるかどうかが大事なのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ