[Shanti Path]タイトルタイトルタイトル

おはようございます。
「元気がでる今日(7月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■さわやか、清らか、明るい、そして軽やか

過去の価値観を変える日常的な目安は、着るものや聴く音楽、見たいもの、読みたい本の種類が変化していくことがバロメーターです。 さわやかな、清らかな、明るい、気高いという形容詞がつくものであれば、どんどん変化する自分にふさわしいといえるものです。
どうも当てはまらないなと思ったら、点検する必要があります。
「軽やかな」もあります。過去や自分の価値観などに対する執着が離れていくとき、存在そのものがどんどん軽やかになります。
何をどのように変化させたら重たい人間関係が軽やかな明るいものに変えることができるのかと当てはめてみると、自分がどのくらいの執着、恐れ、くだらないプライドに縛られているかに気付けると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ