[Shanti Path]一息10秒、毒素を出しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(4月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■一息10秒、毒素を出しましょう

ヨーガという道具を使って、一息10秒吐いた時、からだの中でどんどん汚いものを外へ出す力が増し、細胞が活性化して本来の生命力を持つようになります。

生命力を活性化させるためには、どうしても毒素を出す必要があります。

毒素を剥がさないままでは、良いものを膨らませることはできません。

汚いものを外へ押し出した分、良いものが大きくなるということですね。

その途中、いろんな反応が熱だったり節々の痛みだったり、下痢だったり吐いたり、頭痛だったり咳だったり、いろいろしますけど。

「反応だな。汚いものが出ているんだ」とやり過ごし、からだを徹底的に温めるようにしましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ