[Shanti Path]常に最高の状態であるために

おはようございます。
「元気がでる今日(3月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■常に最高の状態であるために

自分自身の最高の状態を知っておくことが大事です。
その最高の状態と比べて今の自分がどうかを観察し、どうやって最短時間で最高の状態へ戻すことができるのかを常に考えています。 自分自身の努力と意志と心の強さによって常に最高の状態でいることは可能だと思います。
きれいな音楽を聞いたり、磁場のいいところへ行ったり、美しい絵を見たり小説を読んだり、ヨーガやプラ―ナヤーマや瞑想を含めてありとあらゆる方法を使って自分が常に最高の状態に近い状態をキープしましょう。 できることは全部やり、最短時間で爽やかで溌剌と気持ちのいい、インドの青空に真っ赤に咲く火炎樹のようなスカッとした気分でいたいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ