[Shanti Path]美しいエネルギーを常に見極め続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(3月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■美しいエネルギーを常に見極め続ける

私の考える豊かさとは「美しいエネルギーを瞬間瞬間、常に見極め続けること」この一言につきます。
美しいエネルギーは目に見えないものなので、それを感じ取って「本当に美しいのか、美しくないのか」と、一秒一秒毎にものすごい集中力でジャッジし続ける。 そういうことが集中力の最高のレベルアップに繋がります。
瞬間瞬間に、五感を使って感性を磨いていくことによって、豊かな行動であり豊かな考えであり豊かな人生観であり、豊かな人格が積み上げられ作り上げられていく。 美しいもののお手本を知らない人は美しいエネルギーが理解できないので、「美しいエネルギーとは何か」を知りたいと思った時から豊かな人生が始まります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ