[Shanti Path]意識の集中でエネルギーを察知する

おはようございます。
「元気がでる今日(2月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■意識の集中でエネルギーを察知する

意識の集中は人生を豊かにする大きな鍵です。例えば自分の呼吸に意識を集中する、今している作業に集中する。

その集中によって作業自体もはかどりますし、自分自身の心のトレーニング、気づきを得るという事でも進んでいけます。

意識の集中を人に向けて使った時に、相手の心、体、エネルギーの状態というものをキャッチすることができますね。

すると顔は笑っていても、もっと集中してみれば、その人のエネルギーが非常に弱いとか、体のどこかが傷んでいるとか、そういう事が自分の体の中で同じ様に感じる事ができるのです。

そうすると、思いやりとか、愛を分けるとか、伝えるという行為が非常に細やかになってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ