[Shanti Path]祈れる自分であり続けましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(2月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■祈れる自分であり続けましょう

自分が自分の悩みでいっぱいになった時、祈るなんてことは不可能ですよ。
絶対祈れないですからね。

そうしたらいつも祈れる自分であり続けたいというためには、自分に起きるいろんなことをどうやって最短距離で解決したらいいのかってことに、ずっと挑戦し続けないと祈れる自分であり続けることは不可能ですね。

そういう挑戦はなかなかやり慣れないすごくエネルギーのいることですけれど、でもそれが生きるってことなんだって理解するとね、やるしかないから。

だから、本当に祈るっていうことは人のために祈らせて頂いているようですけれど、祈れる自分になるために祈らせてもらってるようなことで、すごいことなんですよね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ