[Shanti Path]自分に負荷をかけてやり続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(12月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分に負荷をかけてやり続ける

自分に負荷をかけて、早くそこを正しい形に綺麗にしていくのが、私のアーサナのやり方ですね。それは人生の基本です。
刺激を深めることを日常の出来事で考えたら、例えば嫌いな人がいるとか、嫌だなあって思う出来事があったら、それに負荷をかけて追いかけていかないとダメなんです。 とことこ逃げていたら、自分の弱点と向き合う事もできないし、そこが良くなることはないです。
だから、自分が嫌だなあって思う体験をしたとしたら、更にそこに行ってもっともっと積極的に関わって、完全に自分が納得して解決する事で、初めてその人の魂のレベルがちょっと上がります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ