[Shanti Path]徹底的に観察してしなやかな強さを作る

おはようございます。
「元気がでる今日(12月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■徹底的に観察してしなやかな強さを作る

徹底的に自分を観察するという事は本当に大事です。
自分という我の部分と、そうでない魂の部分というのが一緒になっている間は、悩みと苦しみがずっと続いていきます。
そうじゃなくて、今ありのままをただ淡々と知っていく、というのを徹底的に練習すると、我の部分で感情がぶれても、そうじゃない自分の波立たない鏡のように自分の心を映せる中心線というものができてきて、どんな時でも違うっていう事が分かりますね。 暴れているのは我なんだという認識ができるようになってくると、すぐに正しく解決策を練る事ができます。
なので、当面は自分が今何をしているのか、という事を気づき続けて下さい。
どんな瞬間も、無意識な時がないように。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ