[Shanti Path]「できない」という言葉を捨てる

おはようございます。
「元気がでる今日(12月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「できない」という言葉を捨てる

一番大事な事は、どんな時も「できない」と思っている、その言葉を人生から捨てることですね。
「やりたい」か「やりたくない」か。やらない事はやりたくないんだなと。
なぜ「できない」という言葉が出てきて、「やりたくない」っていうところにいくんだろうと。
それで、自分が毎日練習した方がいい事っていうのが見えてくるんですね。

それをやっても、やっぱりやりたくない事は、別にやる必要がないと思います。
やるべきかどうかを追求した結果、それでもやりたくないことはその人の使命ではないので、他の人にまかせて、自分が練習すればやりたいと思える事に、エネルギーと労力を注いでいけばいいわけですから。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ