[Shanti Path]もっと五感を解放する

おはようございます。
「元気がでる今日(11月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■もっと五感を解放する

日常の中でももっとみなさんが今クローズしている五感を解放すべきだと思います。
そして、それに溺れない流されない。
しっかり気づき続けて、なおかつ自分の意志でコントロールする。
それがもうひとりの自分というものの働きなんですね。
きちんと出来た時は、毎日爽快感があります。爽やかな風が吹き続ける。
そして自分を閉ざすもの、追い詰めるもの、重くするものが一切ないので、疲れ方も少なくなるし、生きている充実感で心も体もいっぱいになるので、どんどん綺麗になる。 ベータエンドルフィンがたくさん出るからですね。
ヨーガに出会ったという事はそういう道を行ける可能性があるという事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ