[Shanti Path]神様だったらどうするだろう?

おはようございます。
「元気がでる今日(10月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■神様だったらどうするだろう?

「私だったら」という感情が心に浮かんだときは、相手を否定しています。

自分が正しくて相手が間違っていると。その瞬間、怒りによって冷静な判断ができなくなっています。

そのときには、「神様だったらどういう風にするんだろう?」と考える練習を始めるといいのです。

「神様はどういうやり方をするんだろう、このことで…」って。

そこに思い至ると、「どっちが良いのかな」「もっと良いやり方が他にあるかな」という考えが生まれてきます。

一番大切なことは、より良いやり方を選ぶことなんですから。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ