[Shanti Path]心の風通しが良ければ望みは叶います

おはようございます。
「元気がでる今日(10月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の風通しが良ければ望みは叶います

T先生が、「一番いけないのは腹に一物あること。腹に一物ある人は絶対に望みは叶わない」とおっしゃっていました。
私の言葉だと「心の風通しがちょっとでも悪ければ、終わり」ということです。

毎日々々注意深く努力していないと、知らず知らずのうちに、心の中のどこかに風の吹かない部屋ができてきます。
心の風通しの悪い部屋が増えてくると、神様の光が通らない人になってしまいます。

すべての部屋が窓全開で、気持ちのよい風がさわさわと、さやさやと吹いていて、そこに必ず太陽の光がさんさんと降り注いでいる。 心の中の部屋をきれいに、風通し良く清潔に保つ努力をしていれば、私たちの望みはものすごく早く叶います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ