[Shanti Path]手に入らないのはなぜか?

おはようございます。
「元気がでる今日(8月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■手に入らないのはなぜか?

手に入らないものはないのです。
欲しいものは何でも手に入ります。
それが神様の計画であり思し召しであり、ご褒美です。

だから、手に入らない時は何かが間違っています。
自分が気づけない巧妙な言い訳があったり、自分が見ようとしない自分の怠けとか
恐れなどがある時は、自分の頭では「こんなに頑張ってるのに、
なんで手に入らないんだろう」と言います。
それは神様から見れば「全然頑張ってないでしょう」ということです。

自分できちんと気づくと「ああ本当にその通り。全て自分の考えと、
やっている通りの結果しか人生には起きてこないんだな」と分かります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ