[Shanti Path]趣味や練習は精神性を磨くことに尽きます

おはようございます。
「元気がでる今日(7月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■趣味や練習は精神性を磨くことに尽きます

初心者でなにもできない人は、一生懸命で、無我夢中で「会っているかな」って練習するから、できる人よりももっと早くうまくなる――と、17歳でサルサの世界チャンピオンになって、20歳から日本でずっと教えてくださっているB先生が言います。 いろんな趣味や技や練習を通してやっていることは、自分の中の精神性を磨いていくことに尽きるのだと思います。
その意識が持てれば、年齢が怖くないというところにつながるんですね。
どんなことをやっても取り組む姿勢が大事で、それ次第で、どんなことでも人の役に立てるし、自分磨きに繋がっているということに気づくと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ