[Shanti Path]おばさん脳とは脳がストップした状態

おはようございます。
「元気がでる今日(6月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■おばさん脳とは脳がストップした状態

フィギュアの羽生選手の言葉で「毎日同じ振り付けですけれど、
踊る度に毎回、上回る演技とはどういうことなのかということだけを考えて、
それを追求して滑っている」というようなことを記事で読みました。

こういう気持ちを日常生活の平凡な私達の日々の生活の中でも持てると、
本当に進化と向上のスピードが速いだろうなあという気がしますね。

同じ動きであっても前回よりはもうちょっと年を重ねた分、
上回った充実度と中身の濃さというものを持って動けるといいなあという気持ちを
日常の中で持っていることが大事なんだと。

それさえあれば、おばさんになるということはあり得ないと思うんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ