[Shanti Path]軽やかな自分でいましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■軽やかな自分でいましょう

軽やかさっていうのは、すごく大事です。
質のいい物、一流の物というのは、本当に軽やかです。

どんなに重厚感がある物でも、
その中のなんとも言えないさわやかな軽やかがあるんだと思います、
人間も、絵画も音楽も全てです。

食べ物も、無農薬や、手作りの物や、添加物を使ってないものは、
一口食べた時の軽やかさが全然違います。
味が芳醇ではあるけれど、どこか軽やかでさわやかなんですね。

自分に当てはめても、状態のいい時は体も軽やかだし、
心の中が何とも言えない軽やかさがあります。
エネルギーが非常に軽やかです。

一つのバロメータ―として、自分が軽やかかというのを生活の中で点検しましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ