[Shanti Path]見えないところで誠実に真心をこめる

おはようございます。
「元気がでる今日(3月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■見えないところで誠実に真心をこめる

お料理をする人はよくわかって実感があると思います。
例えば、おでんひとつを作るのでも、全部をひと手間もふた手間もかけて下ごしらえをきっちり丁寧にすると、外から見たらほとんどわからないんですけれど、エネルギーを感じとれる人が味わったら全然おいしさが違うと感じるんですね。
それを毎日の自分の人生に例えてみると、どのくらい下ごしらえに時間をかけるか、誠実に丁寧にそれをやるかということで、その人から発せられるエネルギーや光の量が変わってきます。 見えないところでやっている作業がどのくらい誠実で真心が込もっていて、ひた向きで一生懸命なのかということがその人の存在感を決めると私は思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ