[Shanti Path]素直に・まっすぐに・駆け引きなし

おはようございます。
「元気がでる今日(3月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■素直に・まっすぐに・駆け引きなし

どんな時でも「すぐに・じかに・自分から」を練習しくださいと話していますが、それに加えて「素直に・まっすぐに・駆け引きなし」ということを日常の中で点検してください。 この2つのことを徹底的に日常の中で練習をしていくと、自分の心が気持ちいいのはもちろんですが、それだけじゃないもっと大切な良いことがあります。 それは自分から出ているエネルギーに責任が取れるようになっていくということです。
一番大切な責任は、自分が今生きていて、自分から出ているエネルギーが人を傷つけたり、落ち込ませたり、イライラさせたりしないことですね。 自分のエネルギーが非常に良い働きをして、地球全体も明るくするということへ繋がっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ