週2回以上参加する理由

おはようございます。
「元気がでる今日(11月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■週2回以上参加する理由■

一回のクラスの効果は2日半くらいしかもたないんですね。
自分の顔を鏡に映せばよく分かると思うんですけど
クラスの翌朝まではピッとあごのラインがきれいで筋肉が上向きになっています。
2日経つと下がってきて、3日目には
それぞれの持っているレベルに落ちてしまいます。

ということは内臓でも同じ状態が起きているということです。
鍛えていない状態に戻ることを防ぐために最低でも
週2回参加するというのはぎりぎりの現状維持の回数なんです。

年末になるといろいろ忙しくなると思いますが、
なんとかやりくりして週2回の人は週2回、週3回の人は
週3回きちんとクリアするように工夫して下さい。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ