自分で決めた限界を自分で突破する

おはようございます。
「元気がでる今日(1月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分で決めた限界を自分で突破する■

志をきちっと立てないと、限界っていうのは突破していけないものなのです。
突破するっていうことは苦しいから。

だけどその時に、自分が高い志を持って、こういう質の人間に絶対今世でなるって思っていると、やはり超えざるを得ない。

とにかくやれてもやれなくっても、死ぬまでに毎日毎日1ミリの半分であってもあの星に近づくっていう、自分が決めたもの。
それが志って言う事です。

人として最も大事なものは何なのかっていう事をよく考えないと、志は立てられないし、自分の傾向性をクールに見極めないと、やはり志は立てられません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ